2012年6月27日水曜日

遅ればせながら宮崎学会

大分遅くなりましたが、宮崎学会行ってまいりました!

写真を見返すと9割がADOCでした♪

相変わらずすごかったです!人!人!人!!!

まず一日目のポスター発表。








発表されたtomoriさん、琉球OTさん、侍OTさんお疲れ様でした。本当に熱い発表でした。

なぜに3人の発表が多くのひとの心に響くのか?

聴きながら答えが見つかりました。

それは3人とも発表の中心にはクライエントがいるからです。クライエント中心の想いが込められているからです。

それが自然に伝わってきました。ただただ感動しました。


そして2日目のADOCアピール企画。


またまた立ち見が出るほど大盛況でした!



















やはりアピール企画でも皆さんの発表最高でした。感動しました。


会場の皆さんの心が動いたと思います。素敵でした。


そして、ADOCに興味を持っている作業療法士がたくさんいることにも感動しました。

OBPに興味を持っておられるOTがたくさんいるってことですね♪


そのようなOTさんはぜひADOCを試されてみるといいと思います。


試されるとわかると思います!


作業療法士の立場が、治療者からパートナーとして可能化をする人へ変わることを。


そして、クライエントとOT共に幸せを感じることを。




中途半端な終わり方ですいません。とにかくADOCプロジェクトのメンバーと語り合って、さらにOTが大好きになった学会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿