2011年4月30日土曜日

起業に向けて腹を決めること

「腹を決めろ!決めたら事は一気に動いていくから。」

このような言葉を言われ続けて3.4ヶ月。

自分では腹を決めたつもりでいた。今思えば、きっと腹を決めるということが理解できていなかったと思う。

先日、ようやく本当の意味で腹を決めれたと思う。自分の1年後、2年後、5年後、10年後の人生に向かって今どうするべきかを決めた。

腹を決めたことで確かに自分の行動が変化した。やらなければならないことも変化した。期待されることも変化していくだろう。師匠が言いたかったことはこういうことなのだろう。

腹を決めること。確固たる決意をすること。

目標へ向かって具体的に行動を起こすことに繋がった。しかし、同時に不安で押しつぶされそうになる・・・。初めて眠れないくらいの怖さを感じた・・・孤独を感じた・・・心が折れそうにもなる・・・。

もう一度、目的を振り返ろう。誰の為に、何の為に起業するのか?

鳥取県民の幸せの為。鳥取県の福祉サービスの質を向上させる為。その結果、理想的なサービスを行う事業所のモデルになること。それは後々全国の、いや世界の人に影響を与える。

これが僕の理念だ。

心が折れそうになった時に、支えてくれるのはこの信念と仲間だ。仲間に感謝・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿